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MOTO Bench
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ご無沙汰 投稿者:ogw 投稿日:2013/11/04(Mon) 10:13 No.4328  
snail_melt.jpg存在してますね。なつかしい。


スーパーコピーブランド 投稿者:スーパーコピーブランド 投稿日:2013/07/19(Fri) 10:18 No.4327  
noimage.gifガルガンティアのヒディアスは殆ど姿を見せないのでよ〜わからんですが、食用にはならんのかな。http://www.hayimall.com/


フロントフォーク 投稿者:ララピン 投稿日:2012/08/30(Thu) 23:54 No.4320  
noimage.gifフロントフォークのフルオーバーホールを検討しています。
しかし、ディーラーの部品供給が停止していて困っております。入手方法などご存知の方、教えていただけませんか?
また、他車種からのフロント周り流用された情報をお持ちの方はいませんか?


Re: フロントフォーク Atsu - 2012/09/21(Fri) 14:05 No.4321  

snail_ora.gifどこまでのパーツを必要とされているのかは判りませんが、フロントフォークのオイルシールとダストカバーは交換したことがあります。
その時の覚え書きでは、ドカティ'98モンスター用を流用、部品ナンバー9304-01-91A(8000円)レッドバロンにて購入、となっています。


Re: フロントフォーク ララピン - 2012/10/14(Sun) 23:45 No.4323  

noimage.gif親切にありがとうございます。
モンスターって倒立ですが、使えるんですね?!
転けてからオイル漏れしてるので、ダストとオイルシール変えましたが効果が無くダラダラと漏れてます。
本当は三又ごと変えたいですが、部品がヤフオクに出るわけも無く(ToT)困ってます。どなたか部品取り車などお持ちではないですか??


Re: フロントフォーク Atsu - 2012/10/23(Tue) 13:12 No.4324  

snail_ora.gif僕の場合は、レッドバロンで購入して保証期間の1ヶ月経ったあたりからフォークオイルが漏れだして(泣)、知り合いのバイク屋でチェックしてもらったらインナーチューブに錆があり、いくらオイルシールを交換しても駄目とのことでした。
アプリリアの工作精度とメッキがお粗末なので、ここが駄目になりやすい様です。(実際、僕が過去に見たmoto数台はほとんどオイル漏れしてました)
結局、フォークの研磨と再メッキをした上でのオイルシール交換が必要でした。
ただドカティのシールもアプリリアよりはマシらしいですが、精度が甘く1回目のシールでは新品でもオイル漏れが直らず、2回目の交換でなんとかなりました。
ララビンさんも、交換パーツの入手が困難の様ですから、いまあるパーツを使っての修理も検討されてはいかがでしょう?


Re: フロントフォーク ララピン - 2012/10/25(Thu) 12:42 No.4325  

noimage.gifアツさんありがとう。
なるほど皆さん苦労されてるようですね。前回フォークの修正はかけているので、再メッキ検討してみます。ちなみに工賃はどれくらいでしたか?


Re: フロントフォーク Atsu - 2012/11/07(Wed) 16:58 No.4326  

snail_ora.gif返信が遅くて申し訳ありません。
伝票が残ってなくてウロ覚えですが、Fフォークの再メッキはバイク屋から加工業者に宅配便でインナーチューブ単体を送って、たしか2万円くらい(組み付け工賃別)だったと思います。


"ちょっとそこまで&q... 投稿者:juzo 投稿日:2009/11/20(Fri) 18:19 No.4290  
noimage.gifいや、あの距離をちょっとそこまでと言えるのも凄いですけど、それにつきあって走ってしまうのも充分に凄いと思います。
若いってすごい!

最後の一文にも爆笑してしまいました。
その気持ち、すご〜く良く分かります(笑)


Re: "ちょっとそこま... ぢゅ - 2009/11/30(Mon) 07:14 No.4292  

snail_gray.jpgもっと真面目に走ってる人にとってはウォーミングアップ程度の距離なのでしょうね。私はけっして「ちょっと」だとは思ってませんよ。
そもそもjuzoさん、そろそろアラサーに別れを告げようという私が「若い」なんてことは断じてありません(^ ^;)

お尻の問題は結構重要ですよね。後半は自転車降りるたびにおかしな中腰でしばらく固まっていました。


人妻いっぱい 和歌子 - 2012/10/11(Thu) 17:18 No.4322  

snail_bla.gifテクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。(人・ω・) http://flash.64n.co


ブレーキレバー 投稿者:nago 投稿日:2012/01/13(Fri) 21:45 No.4312  
noimage.gifはじめまして。
 一年ほど前に中古でMoto6.5を入手し、毎週楽しんでいます。
 突然ですが、先日立ちゴケをしてしまい、ブレーキレバーの先が折れてしまいました。慌ててアプリリアの代理店に行ったのですが、ブレーキレバーは既に絶版で入手できないと言われてしまいました。
 このHPでドカティのレバーが代用できるかもしれないと書かれていたのですが、どなたか代用できるブレーキレバーの車種がわかる方はいらっしゃらないでしょうか。


Re: ブレーキレバー atsu - 2012/01/18(Wed) 16:06 No.4313  

noimage.gifドカの事はわかりませんが、BMW F650 とエンジンやブレーキ周りのパーツが共通だったりします。http://www.goobike.com/bike/bmw__bmw_f650.html
以前、motoのフロントブレーキマスターシリンダーのオーバーホールにF650用のパッキンセットを使用しました。
一度どこかの中古店でF650を探して、ブレーキレバーの形状が同じかどうか、
現物をあたってみられてはどうでしょう。


Re: ブレーキレバー atsu - 2012/01/18(Wed) 16:31 No.4314  

noimage.gifちなみに、僕が以前にF650用のパッキンセット(オーバーホールキット)購入した時は、イギリスのMOTOR WORKSというショップから取り寄せました。
ネットで注文、カード決済で1週間と待たずに届きました。
http://www.motorworks.co.uk/vlive/Shop/Parts.php?T=5&NU=15&M=60&Ct=HA&SbCt=BA_15_60_HA_50
サイトのリストには、ブレーキレバーとマスターシリンダーのASSYしかありませんが、89.87ポンドになってます。
前にレッドバロンでMOTOのブレーキレバーのみの値段を聞いたら13000円という破格に高い値段だったので、海外通販もアリかもしれませんね。
とはいえ海外通販はリスクもありますし、MOTOへの適合かどうかも含めて、すべては御自身の判断でお願いします。


Re: ブレーキレバー atsu - 2012/01/18(Wed) 16:33 No.4315  

noimage.gif訂正。
上記の価格89.87ポンドは本国内の価格で、外国人は免税なので74.89ポンドですね。それに送料がかかってくると思います。


Re: ブレーキレバー nago - 2012/01/19(Thu) 23:49 No.4316  

noimage.gifありがとうございます。
 まずF650の中古車を探して、見てみます。


Re: ブレーキレバー Kenny's - 2012/02/14(Tue) 00:00 No.4317  

snail_fat.gif久々の訪問にてかなり遅反応ですが。

私がやった経験談にて。
記憶違いでなければMOTO6.5で使用されているのは欧州のトマゼリというメーカーのもので、
それのシルバー色のものが純正でも使用されています。
マスターはブレンボ製ですので、先に上がったBMWのF650もマスターは黒色の色違いのものです。
ただ、F650の場合、レバーは本国の独の方に合わせた大柄なタイプで、確か初期型のファンデューロなどは、
レバー根本の遊び調整以外アジャストのついていないものです。

リペアとしてならバイク用品店でドカティ用などの汎用で販売しているトマゼリのシルバーがまんま同じものだと思います。

注意点としては同じ形の黒色のものはそのまま着きますが、どうもレバー比が違うようで、若干ブレーキが甘くなるので、色だけでそちらのチョイスはしないほうがよいようです。

ただ、純正タイプのアジャスト付きタイプはいいお値段がするので、特に純正と同形状と拘らないのでしたら、
自分のお薦めはドカティモンスター400の純正レバーをディーラー店などで補修パーツで注文するのがお値段が半分以下でオススメです。
これはレバー自体のアジャストはないのですが、根本部分に遊び調整ができるのと、レバーのアールが日本人と体型が近い伊の方向けなので、割りと指届きが近く丁度良い感じです。
もちろん、普通のアフターパーツで売ってるブレンボの同形状レバーが同じものなので、そちらのほうが手に入れやすいかもしれないです。

ただ、あくまで経験談ですので、ブレーキ周りは安全に関わりますから、自己責任にてお願いします。


Re: ブレーキレバー rosary - 2012/03/10(Sat) 18:04 No.4318  

snail_ivo.gif以前Moto6.5に乗っていたrosaryと申します。

私の場合はクラッチレバーが折れてパーツを探したのですが見つからず、いつもお世話になっているバイク屋さんに相談したところ「溶接で何とかなりますよ!」と折れた先も一緒に持ち帰り、バフ仕上げまでしてもらえてピカピカのパワーレバー風になりました。
強度的には全く問題無いみたいですよ。
料金も新品のクラッチレバーを買うより安かったですし。

そんな訳で腕の有るバイク屋さんに相談するのも手だと思います。


Re: ブレーキレバー (`・ω・´) - 2012/05/25(Fri) 21:02 No.4319  

noimage.gifこんにちは
平成8年のBMW F650乗りです。


ドカティモンスター400の純正レバーは
F650でも使用可能なのでしようか?
ループして済みません、よろしくお願いします。 



フィルムカメラ! 投稿者:naga 投稿日:2009/05/31(Sun) 21:34 No.4269  
noimage.gif撮るものが決まってても、撮った!→フィルム撮りきった!→現像に出そう→出来上がってきた! のタイムラグがのんびりしてていいんですよ。忘れた頃に紙焼きみると、味覚も反芻できるかもしれませんよ(笑
しかし、カメラの放置期間といい、いざ使おうとしたら使えないことといい、修理費の金額まで似通っておりますわ<ウチのpentax君
すっきりしてて良い形ですね>contax。


Re: フィルムカメラ! にんにん - 2009/06/01(Mon) 07:51 No.4271  

snail_shy.jpgT3復活おめでとうございます。
撮ってよし、持ってよし、眺めてよしの大好きなカメラです。
我が家ではフィルム好きの相方の持ち物となっています。
ただ、私の持ってるデジカメも短焦点のためツーリング先などで
ちょっとズームが欲しいときに(我々はアホなのではないのだろうか?)
と考えたりします。
T3で素敵な写真をたくさん撮ってくださいね(^^)。
じごんさんの撮る写真、とても好きです。


Re: フィルムカメラ! にんにん - 2009/06/01(Mon) 07:52 No.4272  

snail_shy.jpgあぁ。。。単焦点でした。とほほ


Re: フィルムカメラ! atsu - 2009/06/01(Mon) 15:35 No.4274  

noimage.gifT3ですか、良いカメラをお持ちですね。
僕は昔T2を持ってました。あのカリカリに硬調な写りが好きだったのですが、コンパクトのわりに重いのと、オートフォーカスの精度がイマイチだったので、GR-1に換えてしまいました。
でもそれも今は昔、最近はデジカメの便利さに負けて、あんまりフィルムを通してないですねー。


Re: フィルムカメラ! dD - 2009/06/01(Mon) 20:04 No.4275  

snail_fat.gifむかーしむかし、いろんな雑誌が「描写が良い」というので、コンタックスRX(レンズは中古)とGR−1に手を出してしまいました。
いつか写真が上達したときに違いが分かると思いつつ…。

もう二年さわってないですが、マニュアルフォーカスのピントリングを回す時のしっとり感はタマリマセン。

フィルムカメラは一枚一枚作品を残すという様な感じで、大切にシャッターを押していたような気がします。
デジカメは正反対ですね。便利なんだけど。


Re: フィルムカメラ! ぢゅ - 2009/06/03(Wed) 12:18 No.4277  

snail_gray.jpgT3復活の勢いで、連れ合いのolympus pen FTというカメラも引っ張り出してみました。しかし要オーバーホールですって。いくらくらいかかるんだろう(\_\;)

>nagaさん
忘れた頃に味覚の反芻ができるのは非常に魅力的ですね(笑)
先日出先で、復活第一枚目を撮ろうと思ったらなんとフィルムが入ってませんでした。(電池と一緒に入れたつもりになってた)
デジカメに慣れてしまった弊害ですかねー>ただのアホ

>にんにんさん
ご主人もT3をお持ちなんですね。
ってことは、ギャルミの時に操作が分からなくなったらにんにんさんに聞こっと^ ^
私はにんにんさんの撮る写真が好きですよ。以前blogでガクアジサイの写真を見て、真ん中のちっこい花があんなにかわいいことを知りました。やはり対象が好きだと魅力的に撮れるのかな。

>atsuさん
T3のカリカリ感はやはり持ち味ですか。やけに鮮やかにはっきり映るなぁと思ってました。使う人がこの程度の知識と感性なので、オートフォーカスの精度は無問題なのです。
デジカメはあらゆる面で便利ですけど、レンズカバーが閉じてたら何も撮れないという点はフィルムカメラと一緒ですよ(笑)

>dDさん
自分はケチな性分なもんで、T3でシャッターを切るときに頭の中で「¥¥¥チーン!¥¥¥」って音が鳴りそうです^ ^;その分真面目に考えて撮らないとですね。


Re: フィルムカメラ! atsu - 2009/06/08(Mon) 15:01 No.4278  

noimage.gif>ぢゅごんさん
いやいや、去年の日本最大モトミの時にデジイチで撮影ミスしたのは、レンズカバーのせいではなくって「ちゃんとファインダーから画像が見えてて、シャッターもパチパチおりるのに画像が記録されない」モードになってしまっていたのです。
もう脳のキャパが少なくなってきてるのに、ハイテクカメラはややこしい機能満載で大変です。
それにしてもpenとは、またシブイ物をお持ちですね。メーカーが部品を持ってるうちに、是非オーバーホールをお勧めします。バイクでもカメラでも、やはり動体保存が理想かと。

>dDさん
とりあえずGR-1はコンタックス程の個性は無いですが、写真を撮る道具としてはかなり良いですよ。僕の一番のお気に入りです。

あと、もひとつ僕のお気に入りコンパクトフィルムカメラがミノックス35GT。学校を出て初めて買ったカメラで、それは知り合いに売ってしまったのですが、ヤフオクに同型が激安で売ってたので思わず買ってしまいました。これもなかなか楽しいカメラです。


Re: フィルムカメラ! dD - 2009/06/08(Mon) 18:12 No.4279  

snail_fat.gif>atsuさん
GR−1は歪曲収差がほとんどなく、真っ直ぐな物が真っ直ぐ写るのでビックリした思い出があります。
なので、GRレンズに敬意を表してコンタックスの28ミリは買いませんでした。

なんだかGR−1で写真を撮りたくなってきましたヨ。(^^)


Re: フィルムカメラ! ぢゅ - 2009/06/17(Wed) 10:52 No.4280  

snail_gray.jpg>atsuさん
言われてみればそうでした。さすがにカバーがかかってれば周りの人が気付きますもんね(私除く)。しかし「ちゃんとファインダーから画像が見えてて、シャッターもパチパチおりるのに画像が記録されないモード」の使い道がよく分からないのですが・・・。シャッターを切る練習に使うとか?
penはレンズ内部にもカビが浸食してまして。要・重修理でしょうか。そういえばデジタルpenが出たようですが、あまりpenっぽくないような。

>dDさん
ご一緒にフィルム回帰しましょう(笑)
人が使ってるのを見ると、「そういえばうちにもあったな〜」って思い出しますよね。実は私もたまたま巡回したblogでT2を目にしたのも今回のきっかけの一つでして(^ ^ゞ


Re: フィルムカメラ! atsu - 2009/06/19(Fri) 15:44 No.4281  

noimage.gif>ぢゅごんさん
「ちゃんとファインダーから画像が見えてて、シャッターもパチパチおりるのに画像が記録されないモード」の使い道。たしかに謎なのですが、たぶん店頭で試しに弄くる時用なんでしょうかね。プレビューモードっていって、僕はてっきり「撮影後に画像確認ができるモード」だと思って設定してしまったのです。
デジタルPEN出ましたね。僕的にはアナログPENのスタイルを無理矢理に組み込んだ感じがします。ただ、シルバーと白のボディーなので、元祖PENの雰囲気が弱まっているんでしょうね。
とはいえ、小型で写りの良さそうなデジカメって事で興味はあるんですよ。来週にオリンパスのサービスセンターの先行お披露目を見にいこうかと思っています。


だめぽ 好き - 2011/10/26(Wed) 04:12 No.4311  

snail_bla.gif絶対見てはいけません!ヾ(*′∀`*)ノ! http://hemn.me/archive/11/index.html

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