a-News@appleple.com

 

2005.11.27

全バ連 活動報告
恐れ多くも会長に任命していただいた『全日本ハンバーガー愛食ライダー連合会』略して『全バ連』。会長は会長らしく、率先して普及活動および調査に参らねばなりません。てことで、今回ようやく念願のあのハンバーガー屋へ行ってきました。

今回行ったのは三軒茶屋にある『Baker Bounce』。今まで何度かトライするも、いつも満員で後ろ髪引かれつつ店を後にしていたけど、昨日は土曜夜なのに奇跡的に待ち人無し。すぐに席に通してもらえました。

オーダーは我慢せず、食べたいものは全部頼んじゃいますよ。「すいませ〜ん、ベーコンチーズバーガー×2とクラムチャウダー×2とジンジャーエール辛口×2とおまかせサラダレギュラーサイズとオニオンリングお願いします!」そしたらお姉さん、「あの、それぞれ量が多いので召し上がりきれないかと思うのですが・・・」とアドバイスしてくれました。まー我が家の実力なら多少多くてもペロリと食べちゃうけど、せっかくそう言ってくれるので素直に従いましょう。サラダはミニサイズに変更、オニオンリングはキャンセル。

まずスープ。んまい。
そしてサラダ。んまーい!
そして真打ちベーコンチーズバーガー。うんまーーーーーい!!!(>_<)

なにがうまいって、ベーコンがうまい。それもそのはず、ここのベーコンはなんと自家製。厨房を見ると大きな豚バラのかたまりがぶら下がってます。そして棚をみればスモーク用のウッドチップ。ホントにここで作ってるんですね。そしてそのうまうまベーコン、パテ、バンズを焼くのは鉄板ではなくて炭火。そうそうこの焦げの味、知ってる知ってる!キャンプの炭火焼きの焦げの味と一緒です。(この焦げの味が分かる人ってどれだけいるんだろうか。少なくともハギーさんとあにぼんは分かってくれるはず)パテもジューシーで存在感があって食べ応えアリ。



ここは文句なく一番オススメの店に認定(ただし佐世保のヒカリを除く)。でも初心者が最初に行くバーガー屋にはふさわしくないかも。まず他の店を何軒か回ってから挑んだ方が、ここのレベルの高さを分かってもらえるかもしれません。
三茶にお越しの際は是非是非。

--
その夜、ハギー会員から「今日の『チューボーですよ』はチーズバーガーですよ」とタレコミあり。惜しくも見逃したけど、街の巨匠としてこのバーガー屋が出てたらしいです。今日からまた混むんだろうな。昨日行っておいてよかった〜(^ ^;)