■MOTO6.5 国勢調査 集計結果

※国勢調査は長期にわたり実施しているので、すでにMOTOを手放された方もデータに含まれてますし、その手放したMOTOを新たに購入された方のデータも含まれていたりします。なので「回答数=存在が確認できたMOTOの台数」ではなく、「MOTOを手にした方の延べ人数(確認済み)」と理解していただきたく。それがデータとしてどれだけ意味のあるものなのかは分かりませんが「自分が知りたい!」という欲求だけでやってますのでまぁヨシとしておきましょう(^ ^;)


2007.12.4現在 回答数 41(うち簡単アンケート2、カスタムによる車両情報変更1)

Q.1 あなたのお住まいを教えて下さい

※回答数は41です

県名(回答数)
東京都(13) *******(31.7%)
大阪府(5) ***(12.2%)
千葉県(2) **(4.9%)
秋田県(1) *(2.4%)
岩手県(1) *(2.4%)
宮城県(1) *(2.4%)
福島県(1) *(2.4%)
神奈川県(1) *(2.4%)
福井県(1) *(2.4%)
静岡県(1) *(2.4%)
愛知県(2) **(4.9%)
滋賀県(1) *(2.4%)
奈良県(1) *(2.4%)
京都府(1) *(2.4%)
兵庫県(2) **(4.9%)
広島県(1) *(2.4%)
岡山県(1) *(2.4%)
徳島県(1) *(2.4%)
福岡県(2) **(4.9%)
長崎県(1) *(2.4%)
沖縄県(1) *(2.4%)

Q.2 MOTOの色は?

色(回答数)
black(14) *******(34.1%)
orange(21) **********(51.2%)
other(6) ***(14.6%)

【その他詳細】
●MOTOMOTO、grey/orange だったのですが、あることをきっかけに、grey/oysterwhite のモトになりました。
●シルバー/ベージュ
●赤色(03Ducati 999の赤色と同じ設定の)
●RED

Q.3 MOTOの年式は?

※ここからの回答数は39になります

年式(回答数)
96年以前(5) ***(12.8%)
96年(15) ********(38.5%)
97年(2) *(5.1%)
98年(3) **(7.7%)
99年(8) ****(20.5%)
00年(2) *(5.1%)
不明(4) **(10.3%)

Q.4 購入時期を教えて下さい。

購入時期(回答数)
96年以前(1) *(2.6%)
96年(1) *(2.6%)
98年(1) *(2.6%)
99年(4) **(10.3%)
00年(4) **(10.3%)
01年(5) ***(12.8%)
02年(13) ********(33.3%)
03年(2) *(5.1%)
04年(3) **(7.7%)
05年(1) *(2.6%)
06年(1) *(2.6%)
07年(1) *(2.6%)
無回答(2) **(5.1%)

Q.5 大型免許はMOTOに乗るために取得しましたか?

大型免許はMOTOのため?(回答数)
yes(14) ********(38.5%)
no(20) **********(51.3%)
other(4) ***(10.3%)
無回答(1) *(2.6%)

Q.6 購入はどちらで?

購入場所(回答数)
BOSCO(7) ****(17.9%)
個人のバイク屋さん(8) ****(20.5%)
レッドバロン(7) ****(17.9%)
ネットオークション(5) **(12.8%)
個人売買(2) *(5.1%)
aprilia取扱店(6) ***(15.4%)
メーカー系のバイク屋さん(2) *(5.1%)
無償で譲渡(1) *(2.6%)
その他(1) *(2.6%)

Q.7 購入動機を教えて下さい。(複数回答可)

購入動機(回答数)※%はサンプル数に対する回答数の割合
カタチ(32) ****************(82.1%)
乗ってる人がいない(20) **********(51.3%)
スタルクさんのファン(12) ******(30.8%)
値段が手頃(8) ***(17.9%)
スペックで選んだ(2) *(5.1%)
その他(9) ****(23.1%)

【その他詳細】
●二弦社「MOTONAVI」誌のコンセプトに大いに共感。
 創刊号に「MOTO6.5」を発見。運命的なものを感じました。
 リターンライダーに相応しいマシンでしょうか?
●カッコよかった
●楽そうだから
●購入動機はシングルエンジンでBMW製F650と共通のロータックス製エンジンだから
●じゅごんさんのページで惚れました(笑)
>嬉しいコメントありがとうございます(^^)byじゅ
●ビッグシングルが好きだから。
●ひやかしで、「新車ある?」ときいたら店員さんが探し出してきてくれてしまったもので…
>私も似たような経緯ですσ(^ ^;)byじゅ
●大型バイクなのに、女性でも乗りやすそうだったので。
●当方の条件:初めての大型。年齢的にポジション・取り回しがラク。サイズ=自宅の置き場の問題。四気筒が苦手。フルフェイスでないと怖いのでフルフェイスが似合うバイクであること。スタルクさんがというよりはデザイン(デザイナー)・ミーハーなので。…等々。
●もともとアプリリアのスクーターを乗り継いでいて、ボスコに出入りしていた時に「惚れました...」笑
●ポジションが楽で、取り回しが楽で、そこそこ走るバイクが欲しかったんで。

Q.8 今現在、オプションやカスタムパーツ、改造など施していますか?

現在のカスタムなど(回答数)
yes(16) ********(39.5%)
no(23) ************(60.5%)

【詳細】
●リアキャリア(6)
●サイドバッグ(1)
●タンクバッグ(1)
●ボスコ/ヨシムラ のフルエキ・ツインマフラー
 オーダーメイド本革シート(シートジョイ製)
 オリジナルデザインのタンク(スプレイハウス製)
 ピレリ(マハ−)のタイヤ
●ボスコ/ヨシムラのマフラーが付いていました。
 爆音うるさすぎ。ノーマルがほしい。
●サンセイ製セパレートハンドル F650用クラッチレバー&ホルダー ステンメッシュブレーキラインF,R ブレーキング製ブレーキパットF,R ボスコ販売ヨシムラ製マフラー(二本出し) ヨシムラ製デュアルテンプルメーター K&N製パワーフィルター ユアサ製MFバッテリー交換移設 アファム製Rスプロケット47丁 RKエキセル製チェーン 特注ステップ テクノフレックス製前後コンビネーションサスペンションSET エイボン製タイヤ、アザーロ
さらに…カスタムペイント、シングルシート(TZR250用流用品)、エンデューロ用二眼ライト、ヨシムラGTメーター、ホイールインチダウン、ワイドリム化(リムはRKエキセル製)タイヤはDunop製GPR70SPに変更
●左ウィンカー損傷・ステップバー損傷・ブレーキバー損傷>これって改造…^_^;)
●ウインカーを頑丈なのに交換。色は黒です。
●純正風防、のろじーのHot wire
●Fブレーキラインをステンメッシュに交換。Rもやる予定。
●前オーナーが補助灯を装着しておられました。その意味はすぐに判りました。夜間走行中ヘッドライトが急に消えたり灯ったりする電装系のええかげんさに起因しているようです。もちろん補助灯はそのままです。
●スポーツキャブにしてるらしいです
●自作キャリア付いてます。
●ヨシムラ2本出しマフラー(購入時より)
●エアクリーナーダクトを1本取り外し。エアクリーナーフィルター、キャブのメインジェット、スロージェット、スロットルバルブリターンスプリング、プラグコード、プラグ(イリジウム)といった吸気から点火系を微妙に社外品に変更。低回転から高回転まで滑らかにふけあがるエンジンにしました。

Q.9 この先、何かオプションやカスタムパーツ、改造など施したいと思いますか?

今後のカスタムなど(回答数)
yes(24) ************(61.5%)
no(15) ********(38.5%)

【詳細】
●パニアケース装着(1)
●カスタムペイント(タンクの色とロゴ変更)(3)
●折れ易いウィンカーを何とか...(1)
●ハンドル周りをさっぱりさせたい(1)
●長距離が楽な純正の風防(まだあるのかな)(1)
●映画「アンドリュー」風といえば少々過激ですが、
 あくまでも「フューチャールック」を崩さず控えめに、
 しかしワンオフも辞さない考え...(1)
●ボスコマフラーは中古で入手済みです。
 あと高速で楽そうな風防を付けたいですね。(1)
●ライトが暗いので内部を改造して一般的なバルブがつくようにしたい。
 外見はいじりたくないので中を(ホース類とか)信頼性のあるものに変える予定。
●シート張り替え(1)
●ボスコ・ヨシムラのマフラー(2)
●資金があったら、チームパーミー製のF650用のエンジンパーツを入れてみたい(1)
これからの展望としては、ついにFCR投入でツインキャブ化を目論んでいます。
ほかにはFサスチューン、Fブレーキ4ポッド化&ラジアルマスターといったところでしょうか、予算があったらエンジンのオーバーホールしたいところなんですけどね、MOTOのエンジン内部にも興味ありますし
●足廻りを硬くしたい。 
 燃費をよくしたい。(1)
●できれば静かな音と折れないウィンカーが欲しいです。
 デザインが完璧なので、どノーマルで行きたいッス。
●マフラーを少々、、あとはいいです。
●BOSCOヨシムラマフラー(ツイン)
●キックペダルが付くなら、付けたい
●エンジンが冷えるようにしたい…。
●燃費を良くしたい
●タイヤをインチアップしてオフタイヤを履かせてみたい。(でもダートは行かず)
●カスタム・改造というよりは日本の気候風土や道路事情に合うように特に電装系を中心に見えないところの信頼性アップを図りたく存じます。
●もう少し静かな社外マフラーが欲しいですね...
●サスの強化!

Q.10 燃費はどれくらいですか?

燃費(回答数)
通常走行時(24) 平均 14.1km/L(MIN:8〜MAX:26.7)
高速走行時(18) 平均 16.4km/L(MIN:8〜MAX:23)

Q.11 MOTOはメインマシンですか?サブマシンですか?

用途(回答数)
完全メイン(26) **************(66.7%)
どちらかというとメイン(3) **(7.7%)
どちらかというとサブ(2) *(5.1%)
完全サブ(8) ****(20.5%)

Q.12 MOTOに対する周りの反応はいかがですか?

【詳細】
●バイク仲間には完全にバカにされてますが、バイクに乗らない人は結構受けがいいです。
●小馬鹿にされるのと羨ましがられるのが半々ぐらい
●「変わってる」
 「かなりカスタムしてるねー」
 「あのバイクを買うとは、**君惚れ直したぞ!」(男に言われた)
 「ふーん・・」
 「仮面ライダー??」
 「また、そんな物買っちゃって・・・」
 「ダハッ(笑)」
●かわいい。
 向こうから走ってきたバイク野郎がこっち見ながら通過していく。
●かっこいい!
 全部部品変えてる?
 バイクにはまる理由がわかった。
●かわいい
 冷蔵庫みたい
 家電みたい
 かっこいい
●「ちょっとかわってるな」程度の反応。
 試乗した友人は「ハンドルが切れない」といいます。
●無反応です。これからだと思います。
●スタイリッシュ(友達)
 カッコイイ−(女子高生)
 僕も欲しい(パパとブーブーでドライブ中のガキンチョ)
●やはり、ハーレイなどワイルド系が好みの人には、うけが悪いですね。
 でも、バイクをあまり知らない人や女の子には割とよいですね。
 しかし、MOTOはかっこよすぎるな〜!
●ほしいと言っていたが、まさかホントに買うとは・・。
●周囲は意外と冷ややか。(もっと反応があると思ってた)
 でもスタルクを知ってた人には意外と小さいね、とか
 オフ車ポジションだね、とか言われました。
●『外車?』と言われる
●子供からお年寄りまで興味津々。
 〜戦隊or〜仮面ライダー。
●「小洒落てる。」そーです
●ヨメもカワイイと言ってくれます。
 走ってるとみんな振り向きます。
●知人が乗ってみて一言「一応、ちゃんとしてるなぁ」だそうです
 今回の仕様で周囲の反応が激変、バイク乗りにはだいぶウケが良くなりました。
●(カタログをみせて)「すっごいダサくないですか?」
 (実物をみせつけて)「おぉ、いいじゃないすか」
●出たときは何だコリャっと思ったけど、今見るといけてるなぁー
 エンスーな方には、えーmoto6.5に乗ってるんですかー!と驚かれる。
●虫みたい!
●黒いのでアザラシみたい と言われました。
 建築デザインをやっているのですが、同業者には受けがいいです。
●バッタみたいとかなんだそりゃぁ〜みたいな
●珍しいので、予想外だったらしく。変体なバイクしか買わない。
●祝新車。気でもふれましたか。
●エロい、かわいい、うつくしい、ありえない
●カブみたい(排気音が)
 蕎麦屋の出前バイクみたい
 風防が、ちびまるこちゃんのじいちゃん(トモゾー)みたい
●見たことない。何っていうバイク?
●「知らんな」「アップリカ(乳母車メーカー)か?」「スタルクにしてはおとなしいな(工業デザイン関係者談)」…等々。
●いつも、自分の古着屋(世田谷の三軒茶屋)の前にとめてるんですが、みんなみたことないと、いってくれます。
それが、ねらいですけど。
●一般市民は意外と注目しないが。仲間内の反応は概ね良好。ごく稀に食いつきの良い人がいる。
●多分、どういう経緯のバイクか、ほとんどの人は知らないと思います。
この、デザインされた車体の良さを、判ってくれる人がいたら、じっくりお話がしたいです。
●興味津々ですよ〜
●何ですこれ?初めて見た。

Q.13 MOTOに満足していますか?

満足度(回答数)
大満足(17) *********(43.6%)
結構いい(18) **********(46.2%)
まぁそこそこ(3) **(7.7%)
No-Comment(1) *(2.6%)

Q.14 この先もMOTOに乗り続けたいと思いますか?

今後のお付き合い(回答数)
未来永劫(17) *********(43.6%)
飽きるまで(17) *********(43.6%)
トラブルによっては×(3) **(7.7%)
No-Comment(2) *(5.1%)

Q.15 何かコメントがありましたらどうぞ。

【K氏のコメント】
結構、気に入ってます。
と、いうか、かなりカワイイ奴です。

街乗りがメインなので、シティーコミューターとしてはなかなか良いと思います。軽いし、そこそこ走るし。もうちょっと足付きが良いと更に良いかも?

ただ、もうちょっとスピードの出るバイクも欲しいのでいずれはもう一台買うかもしれません。でもいつの事になるやら・・・でもMOTOはカワイイのでなるべくなら手放したくない、かな・・・でも駐車問題はどうするのか??

最近、全く同じ色の人とすれ違いました。友人が僕だと思って手を振ったら無視された、と言っていた目撃談があるので、近所に住んでいる人でもMOTO乗りがいるのかもしれません。しかもかなり新しい奴。ぜひ突き止めてお友達になりたい!

じゅごん:Kさんがすれ違ったというオーナーさんから連絡がありましたよ。今度MOTOツーを企画する(予定)ので、その時にでも親睦を深めましょうぞな。

【T氏のコメント】
MOTOというバイクは不思議なモノです。他のバイクの様な威圧感がなく、安らぎすら与えてくれます々にさりげなく馴染みます。人を引き付けます。
ペールオレンジは幸せを与え、ブラックは気分を引き締め気分一新、ホワイトは純粋な真っ白な気持ちにさせてくれます。 さて、僕の好きな色「フクシア」ですが、これは・・

じゅごん:「フクシア」は人をドキドキさせる色なのではないでしょうか。世界で一台しかないフクシア色のMOTO、是非いつの日か拝見したいものです。

【C氏のコメント】
motoツーリングしましょう!

じゅごん:そうしましょう!

【K氏のコメント】
n数に期待。望む2ケタ!

じゅごん:やー、2ケタいきましたね。私の思惑ではn=15ぐらいまでいけばいいなーと思っているんですが、それは欲張りすぎですか?

【F氏のコメント】
HPの運営がんばって下さい。

じゅごん:あ、これはこれはどうもありがとうございます。^ ^)単細胞ゆえ、そういっていただけると俄然頑張る気になってしまいます。オー!

【N氏のコメント】
はじめて雑誌でモトを観た時、このバイクのメーカーはモト・グッチなんだぁ、って思ってました。父親にも「オレ、モト・グッチのバイクが欲しいとたい!(久留米弁)」って言ってました。申し訳ありませんでした。

じゅごん:ややっ、衝撃のカミングアウトですか。でもきっと世の中にはモト・グッチをみて『グッチってバイクもつくってるんだー』って思ってる人もいるに違いありません。え、私は違いますよっ。
まぁでもモト・グッチもアプリリア傘下に入ったので、近からず遠からずと言えないこともないんでしょうか?

【H氏のコメント】
初めまして。練馬区在住です。 MOTOは先週納車されたばかりです。 納車されてすぐ奥多摩までショートツーリングに行ったのですが乗りやすくていいバイクですね。バイクに急かされないでのんびり乗ってると、思わず口元がにんまりしてしまいます。

じゅごん:おお、ご近所さんだ。ネリマのどの辺にお住まいなのですか?ばったりと遭遇する日も間近かもしれませんね。MOTOは人を和ませる希有なバイクですから、周りにはいつも微笑みが絶えないのです。きっと他のオーナーさんもにんまりしながら乗ってると思いますよ。

【L氏のコメント】
こちらのHPのお陰で無事、MOTOのオーナーになることができました。これからも末永くよろしくお願い致します。

じゅごん:無事納車されたんですね。良かった良かった ^ ^)私もちょっとはお役に立てたようで、とても嬉しいです。楽しいMOTO Lifeをどうぞご堪能下さいませ。

【d氏のコメント】
元締めご苦労様です。

じゅごん:いえいえ、何をおっしゃいますやら。みなさんあってこそのアンケート、みなさんあってこそのMOTO Repoでございます。元締めなんて滅相もない ^ ^;)、ワタクシが勝手にヤァヤァ騒いでいるだけなのに皆さまにお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。

【Y氏のコメント】
新参者ですがヨロシク!

じゅごん:新参者とおっしゃいますが、MOTOに対する気持ちはみなさん一緒ですよ。古参新参こだわらずに同じMOTOオーナーとしていろいろ情報交換などできたらいいですね。

【K氏のコメント】
色々と細かいトラブルはある様ですが、少し手を加えるだけで大抵の事は解決できます。MOTOのエンジンはほかのシングルと比べて寿命が長く、丈夫にできていますので、長いスパンで乗り続けていきたいと思います。

じゅごん:見たことも聞いたこともないカスタムのオンパレードでもうビックリです。目が黒いうちに是非是非拝見させていただきたく。お互いずっと大事に乗り続けていけたらいいですね。

【T氏のコメント】
絶対 誰かが ホームページを開いてるはずだと探していました。とてもうれしいです。

じゅごん:いやいや、そうして辿り着いたサイトがこんなヘナヘナしたサイトで申し訳ない(^ ^;)更新ペースのろのろですが、どうぞ御愛顧の程を。

【K氏のコメント】
こ、これは色・艶・形どれをとっても一級品だ!!

じゅごん:MOTOが一級品であることに間違いはありませんが、それをなかなか理解してもらえないんですよね^ ^;)あのマットな艶、ワタクシも大好きです。

【r氏のコメント】
昨年までHPにはラインアップされていたのに、製造中止になったのでせうか?
オプションパーツとか載っていて面白かったのに・・・
これからもモトのためのページをがんばって続けてください。

じゅごん:四国から初のMOTO生息報告ですね。あとは北海道と沖縄さえ制覇すればMOTOも晴れて全国制覇なのですが…。MOTOは悲しいことにすでに2000年で製造中止になっているようです。でもアプのサイトに載っていたアクセサリーの画像はちゃんと頂いてきておりますのでよろしかったらご覧下さいませ。
これからもMOTOのために頑張ります(^^)

【Y氏のコメント】
スタルクグッズの集大成として買いました。まだほんのちょっとしか乗っていませんが、都内のアシとしては最高ではないでしょうか。これで現場周りが愉しくなります。ちなみに、スタルクのオマルやほ乳瓶なんていうのも持ってます。

じゅごん:集大成がMOTOとは光栄の至りです(^ ^)都内だけと言わず、MOTOは海でも山でも最高のバイクですよ。末永くMOTOライフを存分にオタノシミ下さい。それにしてもスタルク印のおまるやほ乳瓶って…そんなのあるんですね。

【C氏のコメント】
たまに練馬のナップスに出没してます。SSMは二年連続仕事で、、今年こそは!!よろしくお願いしま〜っす!!

じゅごん:練馬ナップス、うちからも近かったりします(^^;)お世話になってるバイク屋さんがナップスのすぐそばなので、調子見てもらってる間に出没してますよ。なのでだいたいMOTO同伴ではないのですけど。SSMも3年目にしてようやくMOTOの並ぶさまが見られるのでしょうか?参加おまちしておりまーす。

【L氏(R氏?)のコメント】
万人にわかるように設計されたのに、バイカーに意外に酷評されてしまったから、残念です。街を軽快に走れれば、満足する人が大半なんだから、性能なんて壊れなきゃいいと思います。ジャーナリストは価値観の押しつけは考えたほうがいいんではないでしょうか。

じゅごん:MOTOはホントに分かりやすくていいバイクなんですけどね〜。MOTOの真価は所有して初めて分かるのですから酷評する人には勝手にさせておきましょう(^^)雑誌のコメントをそのまま受け売りする人も時々いますけど、「自分の目とカラダで確かめてから言いたまえ!」って思います。

【t氏のコメント】
はじめまして。
月夜野らへんですれちがった者です。
いままで何度かHPは拝見させて頂いたのですが、初投稿です。
こうして知り合うのも何かの縁。よろしくです。。。

じゅごん:その節はどーもです(^ ^ゞ すれ違ったときにMOTOって判りましたか?今までMOTOは数台見てますが、道で偶然すれ違ったのは初めてなので興奮してしまいました。あの辺だと宮城からのツーリング圏内なのですね。年に何回か通る道なのでまた遭遇するかもしれません。どうぞ覚悟の程を(^ ^)

【r氏のコメント】
Q.14の回答選択肢が微妙なのですが、自分では「終の棲家」とは覚悟していて「飽きる」ことはないとは感じており、「本国送り」級のトラブルが発生してもとりあえず所有はしていると思います。

じゅごん:「終の棲家」、大いに共感です。自分にとってもMOTOにとってもお互い終着点でありたいと願ってます。電装系でお悩みのようですが、そこまでひどいケースは聞いたことないですね。早く常時点灯になって楽しい夜間走行ができますように(-人-)
ところで現在お付けになってる補助灯、どこにどのようについているのでしょう?とても興味があります(^ ^ゞ

【i氏のコメント】
自分は、群馬までかいにいきましたが、知り合いは、青森まで買いに行きました
日本に、何台くらいあるんでしょう?

じゅごん:お知り合いの方もMOTO乗りなのですね。三茶はときどき焼き鳥食べに行くので、今度行ったらMOTO&古着屋さんを探してみます(^ ^)現在の生息台数ですが、20〜30ぐらいはいるんじゃないでしょうか。まるで根拠のない数字ですけど。

【k氏のコメント】
フロントフォークのオイルシールが破れて困ってます。パーツがあったら教えて下さい。
青森のとあるバイク屋に最近まで展示されていたらしく、熱狂的な女性ファンがいます。

じゅごん:そろそろ各種パーツの供給も怪しくなってきましたね。他車種のものが流用できるといった情報・体験談があれば是非とも交換したいものです。

【Y氏のコメント】
5年も経って、仲間がいることで、安心しました。
ボスコモトには、まだ新車がストックしてあると、聞いていますが、本当なんでしょうかね。当時の価格より、高いらしいです。

じゅごん:日本全国、まだまだ達者なMOTOは多いですよ(^ ^)
BOSCOの新車の件。先日在庫を確認した方がいらっしゃるので、ストックについては本当らしいです。しかし値段が高くなっているとは初耳・・・いくら出してもいいからMOTOが欲しいっ!って人、いるでしょうからね>σ(^ ^;)ここに

【s氏のコメント】
車検切れでガレージで眠っていますが、時々調子を伺うため目覚めさせています。時期を見てまた復活させたいと思っています

じゅごん:MOTO復活の時が早く来ますように(^ ^)日本全国にはこういう眠りMOTOは何台くらいいるんでしょうね。全部一斉に起き出して同時多発的に目撃されたらちょっと面白いかも。

【y氏のコメント】
最近やっと手に入れました。
皆でツーリングしたいですね!!

じゅごん:ご購入おめでとうございます(^ ^)MOTOを連ねてのツーリングは長年の私の夢でもあります。みなさまのMOTOが達者なうちにやりたいですね。

【a氏のコメント】
ロードからダートまでどこでも行けて、しかもスタルクデザイン。乗って楽しい、眺めてうれしいバイク。セッティングさえきちんと出したら、意外とちゃんとしたバイクです。

じゅごん:「ダートまで」は人によると思います・・・(^ ^;)が、見ても乗っても楽しいという点は大いに同感です。みんな外見で騙されますけど、意外と普通のバイクなんですよねー>MOTO


TOP >> MOTO Lib >> MOTO6.5 国勢調査(集計結果)