■小さいメンテ
ミラーに緑青が浮いていたので、ケミカルで磨いてみました。上が使用前、下が使用後。元々光り輝くようなミラーではないんですが、それでも違いが分かるぐらいピカピカになりました。さすがは評判の『花咲かG』です。
MOTOシートの外し方。
タンデムシートの辺りを裏から覗くと、おもむろにネジがありますので、コレを外すだけでシートは取り外せます。
使用工具は12mmのボックスレンチ(?)。普通のスパナでも外せないことはありませんが、オススメしません。
締めるときは、ツーリング中の万が一を考えてゆる〜く締めましょう。
シートを外したところ。
さらにサイドのカバーみたいなやつを外すには写真の赤丸部分のネジを六角レンチで外します。
サイドのカバーを外したところ。
赤い○のところがヒューズボックスです。
開けてみて初めて知ったことは、バッテリーがノーメンテナンスタイプじゃなかったってこと。でもバッテリーのメンテナンスなんて自分じゃしませんけど。

それにしても、フツーのときは愛玩動物みたいな顔したMOTOですけど、内部を覗いてみるとちゃんとメカメカしたバイクなんですね。>当たり前だってば

『アイドリング調整のネジって、ドコにあるんだろう』とずーっと謎だったんですけど(そもそもキャブの場所も知らんかった)、多分コレですよね?メットホルダーの後ろ側にありました。
ただ、どっちに廻せば調子よくなるのかは依然謎のまま。

TOP >> MOTO Lib >> 個人的整備記録 >> 小さいメンテ