in Hokkaido
2000/07/03

旅人には非常に有り難いブンブンハウス、この先も存続して欲しいのでさっとお掃除してから立ち去ることに。昨日600km走ったというリッターバイクに乗った2人組のにーさん達はかっぱを持ってきていないらしく、ゴミ袋人間と化して猛烈な勢いで出ていかれました。

とことこ走ってたら旭川で大好きなローバーミニ(黄色)を発見!写真写真。塩ラーメンがうまいと教えてもらった『よし乃』でラーメンを食べ、丘のまち美瑛へ。ここでも「知り合いがやってるから寄ってって」と紹介された『Cafe Rest BIRCH』という洒落た茶屋でケーキを2つ頼み、さらにラベンダーで有名なファーム富田でメロンをぺろり。今日は食べ過ぎたなぁと思いつつも、『北の国から』のテーマソングが流れる富良野でコロッケとソフトクリームをいただく。

富良野の駅の隣にあるツーリングトレインが本日の宿。一泊700円也。駅員さんに教えてもらった近所の銭湯に行くと、どうみてもライダーのおねーちゃんがおる。声掛けてみたらやっぱりそうだった。ねーちゃんは中富良野でテン泊しているそうで、話をしているうちに明日の朝、宮沢りえで有名な吹上露天の湯に一緒に行くことに話がまとまった。風呂からあがると外は激しい土砂降り。明日の朝、大丈夫かなぁ。