2004/7/24

私が参加するようになってから3回目のギャルキャンプ、今年は私行きつけのキャンプ場である駒出池キャンプ場にて行われました。なにやら年々濃厚になっていくメンツに一抹の不安を感じなくもないのですが、今年の参加者は以下の通り。

・ちっちさん@serow
・にんにんさん@F650
・朋ちゃん@goose350
・銀姐氏@renaissa
・junちゃん@sherpa
・じゅごん@MOTO6.5

今年に入って姐氏と一緒のキャンプは3回目。もうお互い勝手知ったるもんであっさり集合場所と集合時間を決定。6時半中央道石川PAに集合ね。

金曜の夜テレビでやっていたトトロに見入ってしまったおかげで全然荷物がまとまらず、1時頃就寝。それで当日寝過ごし、5時半ちょっと前に出発。集合時間に間に合うかどうか微妙。。。
最近MOTOで出かけようとするとなぜか小雨が降ってくるんだけど、この日も多分に漏れず空からパラパラ冷たいものが。。。でも気にせず出発。

出発してすぐ、環八に出るや否やびっちり渋滞。しまった、ルート選択間違えた(-_-;)嫌がらせのように私が通過する区間だけ渋滞してるってどういうこと?渋滞を抜けてちょっと焦り気味に走ったら6時半ぴったりに石川PA到着。いつもは遅れ気味の姐氏が今日はすでに到着していて「じゅごんさん1点減点ね♪」と勝ち誇る言葉に「6時半ぴったりだから減点対象じゃないもん♪」と返す。悔しそうにふくれる姐氏。ニヤリ。

姐氏との珍道中についてはいつも通りなので略。過去の各種レポ参照(^ ^;)

今回は関東組の方が距離が近いということで、我々には早めに行ってテントサイトを確保するという任務があるのです。なのでトークは控えめに先を急いだら予定通りお昼前に到着。

夏休みだからきっと混んでるよなぁと思っていたら誰もいないじゃん(-_-;)もしかして場所取りの必要無かったんじゃないかという気もしないでもないけどまぁいいのだ。今まで寄生キャンプだった姐氏にもそろそろ巣立ってもらわないと困るので、今回は姐氏はテントから食事からすべて自前で賄ってもらうことに。獅子が我が子を千尋の谷に落とす時の気分とでもいうんでしょうか、若干胸が痛みますが(虚言癖)姐氏は強い子ですからきっと大丈夫でしょう。
世話するのが面倒とかいう理由ではないです、多分。テントは後ほど移動する可能性もあるので仮設営。場所取り用タープも立ててその下でしばし休憩。

そういえば昼ご飯どうしよう。食べるもの何も持ってないし、かといって買いに行くのも面倒だし。。。色々な案は出たけど結局キャンプ場の売店で売ってたカップラーメンで済ませることに落ち着く。ちょっと不本意だけど背に腹は代えられません。しかしそれにしても30オンナギャル2人がキャンプ場でカップラーメンすする姿って一般的にどうなのよ(-_-;)

そうこうしてるうちにjunちゃん@シェルパ到着。久しぶり〜(^ ^)荷物下ろしてテント立てて一息ついたらお買い物&お風呂へGo!MOTO・シェルパ・ルネで3台連なってスーパーへ向かって走っていると手をぶんぶん振っているオーバーアクションなバイクとすれ違う。あ、あのアヤシイ動きとFっぽいバイク、きっとnin ninさんだ〜。また後ほど〜。

20分ぐらいでスーパーに到着。思い思いの食材を買いこみ、あとは稲子湯でひとっ風呂浴びるだけ!と勢いづいてたらjunちゃんが「あっ。。。」と何か発見した模様。ナニナニどしたの?「地図に稲子湯は15時半までって書いてあります」「今何時?」「15時20分」「ダメじゃん(-_-;)」すごすごとキャンプ場に戻りましょう。空を見るとグレーのアヤシげな雲が広がっていて、そういえば天気予報で夕立がウンヌンとか言ってたなぁと思っていたら案の定ポツッとなにかが落ちてきましたよ。コラいかんと急ぎ気味で戻るも、幸いそれ以上は雨粒落ちてきませんでした。でも空のアヤシさは変わりナシ。これはあとで一雨くるなこりゃ。。。

キャンプ場に戻るとくねくねと踊りながら近づいてくる人物アリ。当然nin ninさんです。そしてその後ろに見た目も歳も明らかにギャルなおねいさん。朋ちゃん?どうも初めまして〜(^ ^)
朋ちゃんは今から買い物に行くそうで、スーパーまでの道を説明する。いい音させながらgoose発進。かっちょいー!朋ちゃんが出発して程なくちっちさん到着。ちっちさんとは4月のもみじ会で会ってるから3ヶ月ぶり。

さてキャンプ場に残った面々、各々シャワー浴びたり荷物片付けたりまったりしたり酒飲んだり(←私?σ^_^;)バイク見学したりと思い思いに過ごす。私はnin ninさんのF650をジロジロ観察。そしてnin ninさんもMOTOをジロジロ観察。今となってはイトコかハトコぐらいの関係になってしまったけど、以前は兄弟車みたいなもんだったんだなぁ。そして片や現役、片や生産終了。。。ぴかぴかのFがちょっと羨ましい。ホントはちょっと乗ってみたかったけど、恐れ多くて言い出せず。だって新車だし時価ウン万円相当のパニアケースも左右に付いてるし下は砂利だしこれでコケたら一体いくらになるのか考えただけでめまいがします(>_<;)

ここ駒出池キャンプ場にはアスレチックもあって、nin ninさん、junちゃんと共に童心に返って遊んでみる。サイト近くにはこの遊具だけだけど、実は奥の方に行くともっと充実したコースがあるんだな。駒出池行かれる方は是非是非どうぞ。

そうこうしてるうちに懸念してた雨が降り出してきた。炊事場に逃げ込むと同時に勢いを増し、雷までゴロゴロ鳴り出す始末。はじめは「凄い雨だね〜」なんて呑気に眺めてたけど、テントの張りが甘かったりドカシーがはみ出てるのを見つけたりで各自急いで補強。
止まない雨を眺めつつ色々食べたり飲んだりしてたらようやく雨足も弱まり、買い物に行っていた朋ちゃんも帰ってきた。全身ずぶ濡れ(^_^;)でも幸いこの炊事場にはランドリーも併設されていたので、濡れたモノ全部乾燥機に放り込めば問題なし。「じゃあちょっと脱いでくる」といって自分のテントに戻った朋ちゃん、ジーンズ脱いで出てきたその姿は(ギャルだけのヒ・ミ・ツ♪)いやいやいや、他のキャンパーが少ないとはいえそれはまずいっしょ〜(-_-;)心優しいnin ninさんが自分の着替えを朋ちゃんに貸して事なきを得る。

そろそろ夕飯の準備。外はまだぐずついた天気ということで、炊事場を占拠という暴挙に出てみました。迷惑かもしれないけど今日は人が少ないからイイってことにしておきましょう。ほら、だって我々はか弱いギャルだしー。

人のメニューとか作る過程とか見ると色々参考になるね。nin ninさんの鳥団子うどんとかおいしそ〜。見つめてたら「あ〜ん♥」ってしてくれました。んまいっ♪お返しに私の豚炒め丼もハイ、あ〜ん♥他にも朋ちゃん作ちんびん、ちっちさん持参のところ天、junちゃん土産の鮭とばイチロー(あにさん経由の北海道土産だそうな)などなどを頂く。

そんな風に炊事場でキャピキャピ(死語)してたらライダーのお兄さんが一人炊事場にやってきた。隅っこの方で煮炊きを始めたんだけど、一切交流ナシ。まぁこちとら妙齢の女性6人だからあちらも声掛けにくかったんでしょうなぁ。それに我々が話してる話題も話題だったし(^_^;)←これも内容はナイショ
nin ninさんやちっちさんの武勇伝は過去のギャルミで聞いてるけど、今回お初の朋ちゃんもなかなかの猛者とお見受けいたしました。姐氏は相変わらずエロトーク炸裂だしjunちゃんは相変わらず我が道を突き進んでなんだかとってもオモロイことになってます(^_^;)
そんなこんなしている間どこかに雷が落ちたらしく、炊事場が3〜4度ほど停電。流石に1回目は慌てたけど、それ以降は手際よくランタン灯して対処。

ご飯食べて酒飲んでたら雨も止んだみたいなのでレッツ焚き火!今回はものぐさしてちっちさんに焚き火台の持参お願いしちゃった。薪もどこからか持ってきて(謎)みんなで焚き火を囲む。そしてまだまだ続くギャルトーク。山の向こうでは稲光がまだ光るけど、反対側の空にはお月さま。薪がなくなったところで今日はお開き。 明日は晴れるかな?

 

■■■

2004/7/25

朝。一瞬目覚めてここがどこだか分からない。テントに一人で寝るのは久しぶりだから隣に人がいないと思い出すきっかけがつかめなくてねぇ(ボケのはじまり?)時計を見ると6時過ぎ。そろそろ起きますか。
外に出ると朝日がまぶしい。すでにnin ninさんが起きていて「お腹が空いたから軽く朝ご飯食べてたの〜」って言いつつもさらに朝ご飯の用意をしている・・・本格的な朝ご飯はまた別にあるらしい。食いしんぼ一級の私ですら感心してしまうその食欲、脱帽。うだうだと準備してたらjunちゃん姐氏ちっちさんも起き出してきた。そしてしばらくしてから朋ちゃんがテントの中から顔出して「おはようございまーす」って言ってるその姿は(ギャルだけのヒ・ミ・ツ♪)いやいやいや、だからそれまずいって(^_^;)

ご飯が済んだら撤収撤収。テントを一人で使うと中は散らかし放題だから片付けるの大変だということを思い出しました。全然荷物まとまりませんがな〜(>_<;)しかしここで初心者マーク姐氏に負けては一生の恥とばかり急いでまとめる。でもこういう急いでるときに限って虫があちこち入るんだよね。どこもかしこもシリハサミムシだらけ。しっしっ、アッチいけ!

9時頃ようやく積載も完了。ここでようやくバイクの集まりらしくお互いのバイクに跨り合いっこ。nin ninさんのF、足つき良すぎ。これなら私でも乗れるかも。朋ちゃんのgooseにも跨らせてもらうも似合わないことこの上ナシ。どうせわたしゃこの手のすぽーつ系は似合いませんよーだ (-_-;)

一通りバイク拝見が終わったらみんなで記念撮影。

キャンプ場出たら名残惜しくも関東組と東海組はすぐに解散。我々関東組は十国峠越えて関越経由、東海組は麦草峠越えてとりあえず諏訪まで。ちっちさんに「麦草一緒に行こうよ」って誘われたけど、関越道が私を呼んでいるので断固拒否丁寧にお断りしました。だってこっちの方が高速降りてからラクなんだもん←ヘタレ

以降は再び姐氏と珍道中。十国峠は麦草峠同様くねくね道だけど、事前に「離れたらそのまま行っちゃってもいいよ」と言ってあるので気にせずマイペースを貫く。でも途中の相互通行待ちなどで追いつけたりしたので上野村の道の駅には一緒に到着。なんだかんだ言っても仲良しさんなんだからもー♪

上野村でアイスなめなめネットサーフィンをしてるあたり、すでに日常に戻ってます。一息ついてさて出発、という時になって大粒な通り雨。空は明るいのですぐ止むはず。

それからは関越道に向かってまっしぐら。本庄児玉から高速に乗って、途中のSAでおぢさま達に捕まったり(やっぱりギャr←以下略)しながら15時半頃帰宅。

今回も前回同様。。。いや、それ以上に楽しいキャンプでした。今回残念ながらも諸事情で諦めざるを得なかったギャルのみなさま、また次回ギャルミでお会いいたしましょう(^ ^)次回は恐らくさらにパワーアップしたメンツと内容になるんではないかと今から楽しみというかむしろ空恐ろしい気もしないでもない。。。


人物左よりちっちさん、じゅごん、nin ninさん
junちゃん、銀姐氏、朋ちゃん

写真提供:ちっちさん Thanks!
-おしまい-

【ちっちさんのサイト】
ちっちのおもちゃばこ(ツーレポあり)
http://homepage1.nifty.com/TITTI/

【朋ちゃんのサイト】
MACHU*
http://olive.zero.ad.jp/machu/index.htm

【銀姐氏のサイト】
http://www.geocities.jp/waterproof_weapon/index.html