ギャルキャンプ2007

5月末のギャルミを目前にMOTOがお不動さんになってしまい、今年は残念だけど不参加かな・・・それともレンタルバイクで・・・場所によっては電車とバスでも・・・とアノ手コノ手を考えていたら、同じくSRVが不動状態のももいぬさんから「レンタカー借りて行くつもりだからご一緒にいかが?」というお誘いを受け、ちゃっかり相乗りして参加できることとなりました。ももいぬさん、本当にいい人だ。
どうせ車で行くならあれもこれも積んでいっちゃえ〜、と準備してると、どんどん増殖する荷物。全部載りきるかどうかは知りません。

毎回のように気を揉むお天気だけど、今回も例に漏れず土日にしっかり傘マーク。今回こそはダメかも・・・と思っていたらどんでん返しで天気好天。きっとお天道さまはギャル達を愛しているに違いない。 多分マニアックな趣味。

■■■

2007/05/26

当日朝4:20。
荷物搬出のために外に出たら、ちょうどももいぬさんの車が到着。前日は仕事で午前様だったというのにこの時間にお迎えに来られるなんて本当に感心してしまう。危惧していた荷物も全部収まり、予定より早めの出発。
出発後まもなく、ETCカードを忘れたことに気付く。早朝割引受けるためにこの時間に出発したのに肝心のカードを忘れるなんておマヌケもいいところ。急いで引き返し、改めて調布ICへ向かう。

このうえもなくいい天気。
快晴の空
調布ICを5時半頃通過し、談合坂SAで朝ご飯。バイク置き場のバイクを眺めながら「こんないい天気だからバイクで来たかったねー」と不動の二人、羨望のまなざしを向ける。車中はおしゃべりしたりおやつ食べたりできるからそれはそれでとても楽しいけど、この空を見ちゃったらバイク乗りたるもの、うずうずしてきてしまうのは当然。次回は絶対バイクで来ようね。
甲府南ICで一度降り、再度高速へ。(100km以内で一度精算すると早朝割引が適用されてかなり安上がりになるのです)買い物のために諏訪南ICで降り、市場や道の駅を探したけどなかなか野菜を売ってるところは見つからず。そんなときは強い味方、車載ナビにお任せ。ナビは好きじゃないけど、こういうときは便利便利。

乙カレー 威嚇されました

すわこにいったよ

撮影風景

林間のテントサイト(翌朝撮影)
テントサイト
食糧を山ほど買い込んで蛇石キャンプ場へ向かう。蛇石キャンプ場は林間のこぢんまりとしたキャンプ場で、水場もかまどもきれいなトイレも渓流もありながらなんと無料。ついでに「熊注意」の看板もありましたケド。12時過ぎに着いたので当然一番乗り。みんなの場所を確保して自分たちのテントを設営。一息ついて昼ご飯食べてたら、買い忘れてたものに気付いたので再度スーパーで買い出し。
買い物を終え(キャンプ場のトイレに紙が無かったのでギャルにピッタリのかわいい花柄ペーパーもゲット。通称:ギャルペーパー)、駐車場をフと見てみたら見慣れたバイクが目に入る。「これは!」と思い店内を見回してみるとやっぱりいました、にんにんさん発見。ひとしきり再会を喜び、手に手を取って再びキャンプ場へ。

いい色に燻されてます
上出来♪
本日はダッチでベーコンを作るので、ちょっと早めに火起こし開始。この日のために1週間前から肉を仕込んでくれてたももシェフに敬礼!ダッチにアルミホイル敷いてチップ入れて丸網セットして肉を載せる。蓋を少しずらし、あとは焚き火で1〜2時間(結構アバウト)。そんなこんなしてる間にちっちさんとjunちゃんが到着。「久しぶり〜」って言いたいところだけど、2月に会ったばっかりだからそんなでもないなぁ(^_^;)
スモークしてる間、シェフ持参のかりんとうや大学芋をいただきます(-人-)実はももシェフさん、食に対する情熱は私以上じゃないかと思うくらい食べることに意欲的な人なのです。お互い切磋琢磨しあって、今後さらなる高み(※体重ではナイ)を目指しましょー。

ベーコンで乾杯!
ビール欲しい
おいしそうな飴色になってきたベーコン、そろそろいいかな?火が通ってることを確認し、切り分けてさっそくいただきま・・・なんかバイクの音が聞こえてきたような。もしかしてアノ方到着か?だったら急いで食べないと!ベーコンで乾杯し、みんなモグモグ口を動かしてるところにしんがりの姐氏到着。このタイミングでやってくるとはさすがお笑い担当を自負するだけのことはあります。後日聞くところによると我々がキャンプ場に到着した頃、家を出発したらしい。しかも途中まで下僕旦那サマの伴走付き。女王様は今日も健在也。
今回ベーコンに使用したバラ肉は比較対照のためにアメリカ産と国産を用いたそうで、食べ比べてみたらやっぱり国産の方が身が引き締まってておいしい。やっぱり味は値段に出るのね。

事件発生!(左:ハンドル破損/中央:米粒接着剤/右:金串で修繕中)
事件発生!

そうこうしてるうちに晩ご飯の準備。今日のメニューはこれまたももシェフ提供のタイカレー。ちゃんとココナッツミルクとタイ米も持ってきてるのはさすがです。あれ?そういえば今回はナン焼かないの?>にんにんさん
余ったココナッツミルクを使ってデザートのタピオカミルクも作ってみた。砂糖を供給してくださったギャルに感謝。このお礼はカラダ・・・じゃなくてタピオカでお返しいたしますm(_ _)m
オフィシャルでは自分はカレーが好きじゃないということになってるけど、実は普通に食べられます。ましてやシェフ作なら喜んで♪

乙カレー 威嚇されました

激辛カレー。泣きました。

残飯漁りのテン

本格タイカレー、激辛です(T_T)でもおいしー☆でもやっぱり辛い。鼻をすすりながらタピオカで口直しをしつつ頑張って食べました。ちっちさんやにんにんさんに頂いた、辛くない炭火焼肉と薩摩揚げが心底ありがたい。

食事のあとは焚き火の時間。焼き芋と焼きマシュマロ(明治屋のコーヒーマシュマロがオススメ)は定番でしょう。ギャルらしい話もあったりなかったりで夜も更けていき、23時頃お開きに。川のせせらぎを聞きながら就寝。

物憂いギャル
焚き火サイコー!