ギャルキャンプ2007

2007/05/27

うまうまサンド
翌日。
朝6時起床。テントから這い出してみたら今日もいい天気。
朝食の準備をしていたらにんにんさんもテントから出てきた。いつも通りプレ朝ご飯は済んでいるとのこと。我らの朝ご飯はミートソース(シェフ持参)とトマトとアボガドが入った贅沢サンド。+昨日の残りのカレーを牛乳とマッシュポテトでスープ仕立てにして、デザートのマンゴーを添えれば爽やかなモーニングセットの出来上がり。サンドイッチおいし〜。カレーは昨夜以上に辛〜い(>_<)
匂いに誘われたのか(?)ちっちさん、junちゃん、姐氏も這い出してきました。みんなももいぬさんの餌付けを受け、もはや彼らは我らの下僕。ふふっ。

日頃の恨み辛みをここで…
さっくりとお片付け。車だと荷物をポイポイ放り込めばいいからラクチンです。MOTOにも大型パニア付けられないかな・・・。荷物まとめたら周辺を散策。キャンプ場にその名前を戴いた蛇石は川の中や脇をうねうねと走りその長さ実に87m。はじめ丸太かと思いました。

バイクに戻って記念撮影。観光客のオジサンオバサンがたくさんいたけど、あんな写真やこんな写真(非公開)を撮ったりできるのは若い証拠?←恥を捨てたとの説もアリ

せっかくだからみんなでどこか行こうということで、目的地は諏訪の片倉館。我々の車が先導となりナビに従って踏切を渡って右折、国道から県道へ。そこでお巡りさんに停められる。えーと、シートベルトはしてるし、右折禁止でもないし。違法車両、ってこともないし(乗ってる人々はある意味規格外だけど)。

一網打尽かと思いました
話を聞いてみたら、この先マラソン大会で通行止めなんだそうです。諏訪まで行くには遠回りしなければならないとのこと。関東チームはいいけど、愛知・静岡チームはそれだと時間的に辛いので、ここで解散しますかね。車組はR153を北上、バイク組は南下。また秋のギャルミで遊びましょ〜。

片倉館は私たちだけで行っても良かったんだけど、ももいぬさんがいったことないというので山梨のほったらかし温泉にご案内することにしました。今日みたいに天気のいい日はきっと見晴らしがいいはず。
ナビ任せでほったらかし温泉に到着。あっちとこっち、どっちでもよかったんだけど今回はあっちの湯に入ります。入浴料\600。

やっぱりここの風呂からの景色はすごい。今日は天気がいいので富士山が見えるかと思ったけど、黄砂のせいか霞んで見えませんでした。ここは日の出前から営業してるので、寒くない季節に「風呂から拝む朝日ツー」とかいいかも。

さて、お風呂も入ったしすてきなお昼ご飯でも。かなりお腹は空いてるけど、明日は健康診断なのでがっつりしたものはご遠慮願いたい。(昨日あれだけ食べたのは忘れる方向で)一宮御坂ICまでの道中になにかあったらそこにしようと話していたら、めぼしい店も無くICへ到着。仕方ない、SAで我慢するか(T_T)
とにかく腹ペコだったので一番最初の釈迦堂PAに入り、期待せずに「和みうどん」をオーダー。しかしこれが意外とおいしい。あっさりした関西だしに、国産小麦を使用したというほんのり生成り色のうどん。これは私のSAPAうまいもんマップに追加決定。ただしここのアメリカンドッグは食べない方が吉。食べるなら東名・駒門PA推奨。

お腹も満ちたのであとは帰るだけ。普段なら助手席でさっさと寝てる私ですが、ももいぬさんと楽しくお話してたので全然眠くないです。少し渋滞もあったけど18時には高井戸を降り、19時には我が家へ到着。ももいぬさん、運転を全部おまかせしてしまってごめんなさい&本当にどうもありがとう。

今回、車で行くギャルミにちょっと味をしめたけど、でもやっぱり次回はMOTOで行きたいな。MOTOはどう思ってるか知らないけどさ(^ ^;)

(写真提供:ちっちさん&ももいぬさん Thanks !)

左からjunちゃん、ちっちさん、にんにんさん、
銀姐氏、ももいぬさん、ぢごん
(マウスオンでギャル御影)

 

***ご案内***

ちっちのおもちゃばこ(ちっちさん)
http://homepage1.nifty.com/TITTI/
ツーレポはこちら

遊びをせんとや生まれけむ(にんにんさん)
http://nejibana.exblog.jp/

麗しき女王様の素敵な午後(姐氏)
http://www.geocities.jp/waterproof_weapon/


***過去のギャルミレポ***
2006ギャルミ in 秋葉神社前キャンプ場
2005ギャルミ in 伊豆・雲見
2004ギャルミin 駒出池キャンプ場
2003ギャルミ in 滝沢牧場
2002ギャルミ in 清水