ギャルキャンプ2008

「乙女森林公園キャンプ場」
こんなステキな名前のキャンプ場を見つけたのは昨年のこと。これはまさに我々ギャルのためにあるようなキャンプ場ではないですかっ。ここでギャルミを開催せずになんとする。
近くに乙女峠もあることだし、みんなで乙女の峠を越えちゃう?いやいや、乙女の峠って何の比喩だか分かりませんけど多分すでに越えてますってば姐さん・・・ということにみんななんとなく気付いているけど、口にしちゃダメ。

今回のギャルミは、秋に海外へ旅立つももいぬさんの壮行会を兼ねていたのだけど、直前になって急なお仕事のため不参加の一報が入る。うそーん(T_T)
そんなわけでももいぬさんとの熱〜い夜を過ごすはずだったスノーピークの快適テントをやめ、シェラデザインの小振りなテントに変更しよ・・・と思ってたら「自分が持って行くから」とあふつに取り上げられ、代わりにmontbellのムーンライト1型(ほんのり漂うカビスメル)をポイと与えられる。そのシェラのテント、元々私のものなんですケド(泣)

■■■

2008/05/17

朝4時半頃起床、5時半過ぎ出発。御殿場なんて東京からは日帰りルートなのに、相変わらず早い出発です。年寄りって言うな。
先日乗っておいたおかげでMOTOのお目覚めも上々。ちょうどあふつの出発と重なったので、一緒に走り始めて最初の角を曲がったところで止められた。「道違うでしょ。自分はこっちだけどあなたはあっち。」と指摘され、言われてみればそうでしたとよろよろUターンして中央道方面へ。初っぱなからこれでは先が思いやられるわ。

写真では見えにくいけど見えてました
快晴の空
今日は御殿場付近でハーレーのイベントがあるらしく、高速にはハーレーがたくさんいた。彼らにうっかり混じることがないよう(時々自分と関係ない集団の引率してることってないですか?)、あえて遠回りをすることにした。甲府南ICで降りてR358〜R139を経由し、精進湖へ到着。天気も良く、富士山もうっすらだけど拝めました。

精進湖からは引き続きR139〜県道71〜樹海〜県道72〜R469を通過し、富士山をぐるりと回ります。県道71は樹海を突っ切る道で、森の中から漏れ出してくる想像以上に冷たい空気に鳥肌を立てながら急いで通過。鬱蒼とした森をバックに写真を撮ろうとも思ったけど、エライもんが写り込んだら怖いので止めときました。

裾野についた時点でまだ10:30だったので、朝のおやつを求めて東名・駒門PA(ここのPAは外からでも入れるのが素敵です)のアメリカンドッグを食しに向かう。道に迷った挙げ句第二東名の工事現場に出てしまったりもしたけど、なんとか駒門PAに到着。ここのアメドッグは知る人ぞ知る名物なので、お近くへお越しの際はお一つどうぞ。

乙カレー 威嚇されました

でかっ

うまっ

樹海を走ってた頃から気になってたけど、なんだか雲行きが怪しい。天気予報では夜半頃少し雨が降ると言ってたけど、すでに雨のにおいがする。R246を御殿場に向かって走り始めたら、やっぱり雨が降り出してきました。しかも大粒。「雨は強気でいればなんとかなる」と明言するギャルもいるけど、私がそれを見習うと「水も滴るいいジュゴン」になることは経験上明らかなので、おとなしくカッパ着用。最近ようやく気がついた当たり前のこと、それは「カッパを着れば濡れない」ってこと。持ってるならめんどくさがらずに早く着ましょう。

御殿場のスーパーで買い物してから県道401〜R138を通ってキャンプ場へ到着。14時前に到着したのでさすがに一番乗りです。タープを張りやすそうなサイトを選んで設営作業。それにしても一人でタープを張るのってとてもめんどくさい。ああでもないこうでもないとかなり苦労の末、立派なガレージ付き我が家の完成〜。

威嚇されました

そうこうしている間ににんにんさんも到着。お体の都合で今回は涙を飲んでの車参加です。いつにもまして動きが怪しいけどお元気そうでなにより。まもなくちっちさん、junちゃんもやってきました。今回お初のゆうさん(峠をNSRでひとっ走りしてからハーレーに乗り換えてやってくるなんて私の想像を超えている・・・)も到着し、最後に登場したのは予想通り銀姐氏でした。(ラスボス?)

だらだらと晩ご飯の支度をしたり火熾ししたりしていると、あっちでBBQやってる団体の一少年が我々の周りをウロチョロしはじめました。フフ、お姉さんたちに興味があるなんてなかなか見る目があるじゃない。話を聞いてみるとお父さんがバイク乗りらしく、少年はどうもバイクに興味があるらしい。「緑のバイク(junちゃんのシェルパ)がかっこいい」と言うので、我がMOTOはどうなのか感想を聞いてみたら「あんまり・・・」ですと。そうかそうか、MOTOの魅力はお子様にはまだ早かったネ。
少年はしばらく火熾しの邪魔お手伝いをしていたけど「これから大人のオンナの時間だから。いい男になったらまたおいで。」といってお引き取り願った。そういえば今回のギャルミメンバーは全員既婚者だ。そんなわけでここからは「ギャルミ」改め「魅惑の人妻ミ」としてお送りさせていただきます。

今日の晩ご飯は簡単にチキンカレー。それと毎度おなじみの簡単燻製をこしらえてみんなに回す。代わりににんにんさんから豚肉のトマトソース煮(あれってペンネだったの?)を、ちっちさんからは鶏肉と野菜のダッチ焼きを頂きました♪キャンプ場で人からもらう食べ物ってどうしてこんなにおいしいんでしょ。うまうま。

晩ご飯の後はたき火タイムに突入。甘いお酒をちびちび飲みながら「ハーレーに乗る人は何故カッパを着ないのか」「路上はいかに危険が充ち満ちているか」「バイクが普通に走ってくれることの有り難さ」「ギャルミの時、旦那はなにしてる?」「ケダモノが憎い!」などなど、バイクに関係あったりなかったりする話はエンドレス。朝早かった私は眠さに負けて途中で撃沈。

■■■

2008/05/18

翌朝。
6時前にテントから這い出してしばらくぼんやり。清々しい天気ではないけれど、こういう朝の静かなキャンプ場が好き。junちゃんも起きてきて朝ご飯の支度をしてたら、本日仕事に出勤予定(!)のゆうさんが撤収準備に取りかかる。起床から30分で撤収&出発できるなんて神業だ。「それではまた!」とハーレーの鼓動を響かせて去ってゆく後ろ姿を見送り、朝ご飯の支度に戻る。

朝のメニューはトマトのニョッキ。ニョッキを茹でてレトルトのトマトソースを絡めるだけだなんだけど、肝心のソースが見あたらない。おかしいなぁ、確かにここに置いたんだけど。・・・まさか、またカラスに持って行かれた?!(実は昨日もカラスにマッチを奪われたけどこれは無事奪取)名残惜しく近くを探してみても見つかるわけがなく、正直かなりショック。しばし放心。仕方がないのでカップスープの素を代用してみたらこれがなかなかいける。でもやっぱりトマトソースで食べたかった(泣)私はどうもキャンプ場でケダモノにマークされてる気がする。単にガードが甘いだけなんだけど。

ご飯を終えて撤収撤収。私が一番早く起きたのに、撤収が一番遅い(しかも毎回)のは何故なのだろう。最後にみんなのバイクを並べて写真を撮り、次回再会を約束してそれぞれ帰途へ。にんにんさんはツツジ探しの旅、junちゃんは直帰、銀姐氏とちっちさんはほったらかし温泉へ行くというので、道志みち経由の私は山中湖までくっついていくことにした。

ちっちさんのセローは昨日から調子が悪いらしく、信号→エンスト→キックキックキック!の繰り返し。途中までなんとか動いていたけれど、本格的に調子が悪くなってきたので温泉には行かず、高速で一気に帰ることにしたようです。どうぞお気をつけて〜。(ちっちさんが交差点で鬼キックを繰り返している傍ら、道ばたでは銀姐氏がルネの下敷きになったりしてました。ぷちカオス。)
そんなわけで山中湖までは銀姐氏とランデブー。R413との分岐で別れて自分は道志みち経由で東京方面へ。

道の駅・どうしでテントを干しながらソロキャンプ帰りのあふつを待つこと小一時間。気付いたら駐車中のMOTOが旧○会仕様のバイクに囲まれていてギョッとしたけどすぐに出発してくれてホッ。やっとあふつも到着し、本日の目的のポトフをいただきます。ここのポトフは最近人気がでてきたのか、夕方に来てもいつも売り切れ。この日も我々が注文した直後に売り切れてました。まだ13時前なのに?!

威嚇されました

あとはまっすぐ帰るだけ。途中、調布周辺が不発弾処理のため道が封鎖されたり混んでたりしたけど、裏道抜けてそこそこ快適に通過。途中のコンビニでおやつ食べてから無事帰宅。

今回のツー、自分にはトラブルが無かったけど、他の人にお裾分けしてしまったような気がしないでもない。もしそうだったらホントにごめんね〜♪

威嚇されました

***ご案内***

ちっちのおもちゃばこ(ちっちさん)
http://homepage1.nifty.com/TITTI/
ツーレポはこちら

遊びをせんとや生まれけむ(にんにんさん)
http://nejibana.exblog.jp/

麗しき女王様の素敵な午後(姐氏)
http://www.geocities.jp/waterproof_weapon/


***過去のギャルミレポ***
2007ギャルミ in 蛇石キャンプ場
2006ギャルミ in 秋葉神社前キャンプ場
2005ギャルミ in 伊豆・雲見
2004ギャルミin 駒出池キャンプ場
2003ギャルミ in 滝沢牧場
2002ギャルミ in 清水